編集記事

2017年10月6日

明日、7日土曜日から9日月曜日までの3日間、大館市で「本場大館きりたんぽまつり」が開催されます。、明日と明後日は午前10時から午後6時まで、最終日の9日、月曜日は、午前10時から午後3時30分までの開催となります。
会場のニプロハチ公ドームに、「本場大館のきりたんぽ」ブースをはじめ、100を超える市内外の食・物産ブースを設け、
「本場のきりたんぽ」を切り口にした様々なイベントを展開!

今年は、本場大館のきりたんぽに加え、お隣鹿角、北秋田のきりたんぽ店も出店いたしますので、各地のきりたんぽを食べ比べできる絶好の機会です。今年で3回目となる「きりたんぽグランプリ」も初の大館以外の地区の出店社を招いての催しとなります。お客様自身がお好みの3店を選んで評価していただく方法でみなさんにとってナンバー1店がどこか、楽しみながら参加できますよ。食欲の秋ですから、おなかいっぱい本場大館のきりたんぽを楽しんで下さい。「たんぽ一万本焼き」や、「比内地鶏千羽焼き」、「比内地鶏ローストチキン」、秋田犬とのふれあいコーナーや、大館を代表する伝統工芸品「曲げわっぱづくり体験」など内容盛りだくさんです。

明日7日は、ものまねタレント原口あきまささんによるものまね・爆笑ライブ、9日は超神ネイガーショーのほか、
大館発のご当地アイドル「まちあわせハチ公ガールズ」が、新曲をひっさげて初のアルバムを発表いたしますので、こちらも応援してくださいね!
http://tanpofes.com/